SSブログ

最悪な観光客ランキング [ニュース]

最悪な観光客ランキング


アメリカが調べた「最悪な観光客ランキング★」

なんと第1位は・・・アメリカ(--;

調べなきゃ良かったね・・・って感じかも^^;

まさか自国が1位とは・・・


第2位は中国

第3位はフランス


以下、4位:日本 5位:ロシア 6位:韓国・インド 7位:ドイツ

8位:イギリス・カナダ 9位:イタリア 10位:オランダ

となっています。


注目なのは2位の中国。

大声で話し、平気で列に割り込む。

ごみはポイ捨てで、あたりかまわず大小便。

ケンカではすぐに手が出て、買い物はできるが文化は理解できない。


散々な言われようです。

実際に中国人が日本に観光に来て、まず驚くのは
道端にゴミが落ちていないことだそうです。

ゴミ箱がないところでは、道にゴミを捨てるのが当たり前の中国。

そりゃ驚くでしょうね。


そういう日本も4位にランクインしています。


イタリアやフランスのブランドショップで
我が物顔で日本語(特に大阪弁)で買いまくるオバちゃんには
さすがに引きますもんね。。。


それに比べると、中国は今からモラルを身につけていくのではないかと
個人的には思います。


アメリカや日本は国民性が出来上がっている気がします。


中国は、経済大国にはなりましたが、
モラルや道徳といった観念ではまだまだ発展途上。


富裕層だけでなく、庶民も少しづつ海外旅行ができるような経済になってきている中国は
色んな国を自分の目で見て、

これからモラルを身につけていくのではないかなぁ~って

まぁただの期待ですが(--;


日本人もマナーを守って、気持ち良く旅行しましょうね☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。