SSブログ

急性リンパ性白血病 再発 [健康]

急性リンパ性白血病 再発

めざましテレビの大塚範一さんが、急性リンパ性白血病の闘病を終え、
退院されましたね^^

めざましテレビはもう降板されていますが、少しホッとしました。


ある日突然「白血病です」って言われたら・・・

目の前真っ暗になりますよね。

あの明るい大塚さんも当初は、「正直、凹みます」
テレビでめずらしく弱音を吐いていらっしゃったのが印象的でした。

大塚さんは、昨年11月から闘病されていましたので、
もうすぐ約1年になります。


約1年がかりで退院された大塚さん。


『急性リンパ性白血病』って再発するのでしょうか?

ちょっと心配で調べてみました。


大人の急性リンパ性白血病の場合、再発の割合は非常に高いそうです。

完治は全体の3割り程度と低いのが現状。

急性リンパ性白血病は脳 に転移しやすい性質があり、
脳内での再発が多く、心配される病気です。


やはり、大きな病気なのがわかりますね。


芸能人で言えば、俳優の渡辺謙(52)さんや女優の吉井怜(29)さんが
以前白血病だったことで有名です。


このお二人は復帰いされてから、もう何年も経過していますので、
完治したといってもいいのではないでしょうか?


大塚さんも同じように完全に復帰されることが望まれます。


急性リンパ性白血病は、退院後も2年間は通院が必要だそうです。


大塚さんがいつ復帰されるかは未定ですが、
早く元気になった姿を見せて欲しいですね^^


明るく、朗らかで人気のある大塚さん♪


たくさんのファンが待っています。


完治を祈ります。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。